株式会社MoriX

株式会社MoriX

トピックスTOPICS

指紋認証機能を搭載した非接触型、並びに接触・非接触共用のICカードの実用化に成功しました。

2018.08.29

ICカードには接触型と非接触型があり、機能や用途が異なります。
指紋認証機能搭載ICカード「MoriX Card」は接触型として開発されましたが、近年では非接触型のカードの需要が高まっており、株式会社MoriXにも金融決済カードをはじめとし、多方面からの対応を望む案件が多数寄せられています。そのため、MoriXでは試作機「MoriX Card NFC」を作成し、開発を進めて参りました。
そして2018年8月、試作段階にあった指紋認証機能を搭載した非接触ICカードの実用化と同時に、初の指紋認証機能を搭載した接触・非接触共用のICカードの開発に成功いたしました。
今回開発したICカードは接触・非接触共用となっておりますので、従来の適用領域に加えて、さらに幅広い分野でご活用頂けます。
接触型システムの多い日本・アメリカでも、非接触型システムが多いヨーロッパ・アジアの国々でも、1枚のカードで対応可能です。
株式会社MoriXでは現在、指紋認証機能を搭載した接触・非接触共用のICカードの新規発行のお問い合わせを受け付けています。
お問い合わせは、下記までお願いいたします。

[お問い合わせ先]
株式会社MoriX(東京都千代田区有楽町2丁目2番1号 X-PRESS有楽町 9F)
お問い合わせ窓口:https://morixjp.com/contact
メールアドレス:info@morixjp.com
※お電話でのお問い合わせの前に、コンタクトページまたはメールでのお問い合わせをお願いいたします。

〒100-0006
東京都千代田区有楽町二丁目2番1号 X-PRESS有楽町9F

TEL: 03-5537-8060TEL: 03-5537-8060