株式会社MoriX

株式会社MoriX

トピックスTOPICS

指紋リーダなしでICカードに指紋をご登録いただけるようになりました。

2018.08.29

今まで、指紋認証機能搭載ICカード「MoriX Card」に指紋を登録するには、以下の4つのデバイスが必要でした。

  1. 1.PC、またはスマートフォン
  2. 2.指紋リーダ
  3. 3.ICカードリーダ・ライタ
  4. 4.MoriX Card
従来の指紋登録

しかし、指紋リーダは高価でかつ、用途が限られているため、ほとんどの方が指紋リーダをお持ちではありません。

そのため、「MoriX Card」に簡単に指紋を登録できる環境の整備が課題となっていました。

そこで、株式会社MoriXは「MoriX Card」の指紋センサを活用し、カードのセンサから読み取った指紋データをカードに書き込む技術を開発いたしました。

今回開発した技術により、今後は以下の3つのデバイスのみで、一般の方もカードに指紋をご登録いただけるようになります。

  1. 1.PC、またはスマートフォン
  2. 2.ICカードリーダ・ライタ
  3. 3.MoriX Card
新しい指紋登録

指紋リーダが不要となったことにより、ほとんどのお客様の環境で「MoriX Card」に指紋をご登録いただけるようになりました。

また、より簡単に「MoriX Card」に指紋をご登録いただけるようになったため、今後、金融決済カードをはじめ、より幅広い分野で「MoriX Card」をご活用いただけるようになりました。

今後もMoriXでは、お客様により快適に指紋認証機能搭載ICカードをご利用いただける環境の整備と技術の開発に努めてまいります。

株式会社MoriXでは現在、指紋認証機能を搭載した接触型/非接触型/接触・非接触共用のICカードの新規発行のお問い合わせを受け付けています。

お問い合わせは、下記までお願いいたします。

[お問い合わせ先]
株式会社MoriX(東京都千代田区有楽町2丁目2番1号 X-PRESS有楽町 9F)
お問い合わせ窓口:https://morixjp.com/contact
メールアドレス:morix.info@morixjp.com
※お電話でのお問い合わせの前に、コンタクトページまたはメールでのお問い合わせをお願いいたします。

〒100-0006
東京都千代田区有楽町二丁目2番1号 X-PRESS有楽町9F

TEL: 03-5537-8060TEL: 03-5537-8060